内田篤人でいりーふぉと (@uchi2206)

http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10105/337524

「がんばれ!ウッチーマン」
「がんばれ!ウッチーマン」
左から内田篤人選手と326(ナカムラミツル)さん
左から内田篤人選手と326(ナカムラミツル)さん

 佐賀出身のイラストレーター326(ナカムラミツル)さんがサッカー日本代表の内田篤人選手を主人公に描く、絵本「がんばれ!ウッチーマン(PHP研究所・1300円)」が26日に発売される。

 絵本は、不思議な世界に迷い込んだ小学生のウッチー(内田選手)が伝説の勇者として魔王とサッカー対決をする物語。ウッチーの最後まであきらめない勇気と仲間の大切さを描いた。

 ▼326さん「産みの苦しみがデカすぎて死ぬかと思ったから、本当に完成してよかったーとホッとした。そして大好きなうっちーの本が描けるなんて…幸せすぎる。本当に生きてて良かった。

 似顔絵の“あるある”なんですが、顔が整っている人の似顔絵は似ないんです。とても難しい。写真のようにリアルに描けば似ますが。デフォルメするとなかなか似ません。だからこそ、ある種のあきらめのような気持ちを持って描きました(笑)。

 絵本に込めたメッセージは、うっちーもコメントで言ってくれていますが、『あきらめない』。これに尽きるかな、と。子どもたちにこの絵本を読んでもらい、ギャグに笑いながら、最終的に大切なことを受け取ってもらえたらなと思っています。

 あと、こないだ(先日)対談した時のうっちーの最初の一言は、『ミツルさん、佐賀東高ですよね?』だったぞ! 喜べ佐賀東の人!  うっちー、佐賀東のこと知ってるぞ! 『強いですよね。前、対戦したことあります』て言うてたぞー!めっちゃ嬉しかったわい!鼻高かったぞー」

 ▼監修、主人公を務めた内田選手「絵本をプロデュースすること、一応(笑)主人公になること、しかも昔からご活躍を見ていたミツ ルさんに描いていただけることを聞き、すごく驚き、興奮しました。サッカーは仲間や相手がいてこそ成立するスポーツで、お互いがリスペクトし合うことが大 切です。この物語を読んでくれた子どもたちが、あきらめない心や、周りにいる人たちをもっと大切にしよう、ケンカしているお友だちと明日仲直りしよう、な んて思ってくれたら嬉しいです。僕は今、本当にたくさんの方々に支えていただき、ピッチへの復帰を目指しています。復帰したら、『伝説の勇者』のような活 躍ができるようがんばりますので、どこかで見かけたら『がんばれ! ウッチーマン』と応援してください」

=BOOK=



がんばれ! ウッチーマン

_SX375_BO1,204,203,200_



商品の説明




内容紹介


ある日、ウッチーは異世界で伝説の勇者として、怖い魔王を倒しにいくことになってしまった! 魔王とはサッカーで決着をつけることに……。


著者について


(内田篤人)サッカー選手、(ナカムラミツル)イラストレーター



詳細・購入はこちら↓  ↓  ↓


がんばれ! ウッチーマン





クリック宜しくお願いします♪